上に戻る

コメント報告
7: 投稿者A君さん 2022年11月28日 00時28分
>>5長文になります。言い忘れてましたが、僕は百花繚乱3ばっかやってます一応、織姫武器の役割としては、W吸収無効、無効貫通の両方で利用しています。遅延を目的として入れたわけではなく、いろいろな状況への対応として入れたのですが、、ミストバーンは闇4倍になりますが、この編成では、
ブラックバードのエンハンスのみで、全員カンストします。なので、織姫武器を突っ込みました。プレーナは、毒耐性兼火力枠として入れました。
スキルを使う気はあまりなく(スキル使ったことない)、正直、こいつはパズルミスっても大体カンストするので、チームの中でもトップクラスの火力を出してくれます。阿良々木は持っているのですが、その点、阿良々木は、
プレーナに比べて、スキルは軽い方ですが、プレーナよりは重く、火力も
プレーナよりもかなり弱くなってしまいます。
木ジルは入手方法が分かりません、すみません(笑)
高難易度ダンジョンをクリアしたら奇石がゲットできて、進化させることができるのは知っていますが、青ジルでさえ僕は持っていません。
その一個前のジルなら持ってるんですけどね。
十字武器としては、レムゥ武器や気狂いピエロ、魔法の筒(持ってるかは5分5分)、イルミナの魔導書、キャプテンマーベルのクラシックカバー(これも5分5分)、メルティは持ってるんですが、進化素材がありません、
なのでこちらも困っています。
なので、ゲットしやすいものがあれば教えてほしいです。
ハロウィンチャコルは持っているのですが、裏が木で、火力が出にくいと考えました。その点、アルラトゥはどうなるの?ってなると思いますが、お邪魔耐性があって、カンストも出せる、指延長もあって、盤面リフレッシュもできるのでアルラトゥは入れています。メル・ゼナはシンプルに持ってません。モンハンコラボの時やってなくてやらかしたと思いました。
吸収対策としては、先ほども言いましたが、織姫武器によってです。
究極バランは持っているのですが、火力のことを考えて変えました。
という感じで、十字武器は取り入れようと思いました。あと、この編成は、百花繚乱3に特化した編成になってしまっています。すみません。
火力も考え、対策も交えたつもりだったんですけど、安定感やダメージ軽減も重要と分かりました。意識が変わりました。また編成を見直してみようと思います。青ジルと木ジルの奇跡の入手方法と、簡単に入手できる十字武器を教えてほしいです。図々しくてすみません。
アドバイスありがとうございます。長文すみませんでした

なるほど。百花繚乱3はあまりやらないので詳しくないのですが、ブラックバードのスキルのエンハンスだけで全員カンストするなら、バランでもよいのでは?あと、百花3ってリダチェンしてきますよね?クロロとかいれば良いのかなとも思いました。クロロなら十字も持ってますしね。
木ジルの奇石は裏魔廊を回ってたら、たまに堕ちます。根気強く頑張ってください。

持っているモンスターを教えてくださったら、攻略パーティ考えるの手伝いますよ!その時はまたコメントください!
私、投稿者A君が全力でクリアまでを応援させていただきます!(ちゃっかり宣伝)

十字武器は、キルアのヨーヨーがブラックバードには最適なのではと思います。他にも、ツクヨミの櫛や綺礼のロザリオ、赤龍ノ護ル盾斧・龍、ネレの魔石杖・ビリオス、黒刀「夜」など、強力なものもあれば、大罪の獣魔ベルフェゴールのカードや、超転生ツクヨミ=ドラゴンのティアラ、ドクター・ドゥーム【コミックカバー・2】、アシュリーの幻画図、聖邪の降魔術士・イレーヌのブローチ(これはあまりおすすめできません!)、澄空の水柱神・ムートの首飾り、収穫祭の名物・カボデビなど、モンポやダンジョン周回で入手できるものもあります!(ただし、そもそもの十字持ち武器が少ないので、武器頼りになるのは良くないのかと思います!)

特に入手しやすいもので言うと、アシュリーの幻画図ですかね。

モンスター単体で対策するなら
・桂月夜の魔王・ジル=レガート
・黎明の天啓者・セシリア
・蒼飾の乙女シドゥリ
・ジュラキュール・ミホーク
・夜練のストライカー・キオ
・紫膏の幻忍・児雷也
・暗黒神・ヘラ=ドラゴン
・マチ
みたいな感じですかね。

あ、水ジルはトランプ買うか、裏魔廊周回でゲットできますよ。

失礼しました。
必須
必須
確認番号確認番号確認番号確認番号

※ 上記の文字を半角英数で入力してください。

注目モンスター
水泳部の顧問・ヴォルスーン
応援団長・金剛夜叉明王
吹奏楽部の擦龍楽士・ヴィオーネ
昼下がりの擦龍楽士・ヴィオーネ
騒々しい目覚めの大魔女・レムゥ
生徒指導とギャル龍喚士・サツキ&カンナ
サバゲー部のエース・カミラ
磨羯機・メタルアルゲディ
磨羯機・メタルアルゲディの首飾り
デッサン幻画師・ディジー
鉛筆画のデッサン幻画師・ディジー
ディジーのイーゼル
サンドアート幻画師・ライル
煌砂のサンドアート幻画師・ライル
ライルの砂瓶
昏墨虎の朱墨幻画師・カイシュウ
淡妖精の水彩幻画師・アトリ
油絵幻画師・オリィ
海聖画の油絵幻画師・オリィ
オリィのペインティングナイフ
ガラスアート幻画師・グラッド
輝硝精のガラスアート幻画師・グラッド
グラッドのステンシルカッター
緑線龍のデジタル幻画師・プリム
赤染の幻画修正師・イライザ
ギガントマキア
レディ・ナガン
「ライフル」レディ・ナガン
ナガンの弾丸
Mr.コンプレス
Mr.コンプレスの圧縮球
超常解放戦線・死柄木弔
オール・フォー・ワンの後継者・死柄木弔
死柄木の端末
耳郎響香
イヤホンジャックのサポートアイテム
常闇踏陰
「黒影」常闇踏陰
ツクヨミのサポートアイテム
ベストジーニスト
「ファイバーマスター」ベストジーニスト
ベストジーニストのサポートアイテム
大・爆・殺・神ダイナマイト・爆豪勝己
「蒼炎」荼毘
無限増殖・トゥワイス
ミルコ
「兎」ミルコ
ミルコのヒーロースーツ
黒いヒーロー・デク
ワン・フォー・オール九代目継承者・デク
グラントリノのマント
デク&オールマイト
オールマイトの差し入れ
ゴクレグス
極悪生命体・ゴクレグス
黒熾龍・ゴウテン
冥境の黒熾龍・ゴウテン
白霹竜・ノヴァ
天境の白霹竜・ノヴァ
ドラゴンクエストモンスターパレード
※ 相互リンク募集中です。こちらのお問い合わせからご連絡下さい。
※ パズドラから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社に帰属します。
※ なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。