登録者コメント
普通にやる分にはシャナ使った方が楽。どうもSSです。
ビギナーの皆さん、シャナ編成難民の皆さん、助けに来ました。 立ち回り解説から代用紹介の順で記載します。 立ち回り 乱入(2〜5のいずれか) 1ターン目 チェンソーマン 火と闇の無効貫通を組んで超根性まで削る。 2ターン目 チェンソーマン 火と闇の無効貫通を組んで突破。5Fで出現した場合はフェニックスを使ってHPを回復しないとボスの先制でやられる。 1F デンジ全員変身→ジョシュア変身→4ガチャ装備→時の魔術師のカード→チェンソーマン 変身後、いずれかのチェンソーマンが副属性変更・闇を持つアシストをつけている場合、5Fの敵の特性の関係で詰み状況が発生しやすいため、それ以外のチェンソーマンのスキルを使って突破する。 2F チェンソーマン 火と闇の無効貫通を組んでワンパン。こいつをワンパンできないと色々不都合が生じがちなので注意。 3F チェンソーマン 火と闇の無効貫通を組んでワンパン。 4F チェンソーマン 火と闇の無効貫通を組んでワンパン。 5F チェンソーマン 最大の難所。先制の光花火と闇ダメージ半減の特性上、いずれかのチェンソーマンの火属性のダメージを80億カンストさせないと火力が中途半端になってミリ残ししがちで、HP発狂の1発アウトとなる。よってここで副属性変更闇のアシストをつけたチェンソーマンのループ順だとほぼ詰み。火と闇の無効貫通を組みつつ出来る限りコンボを伸ばし、火力を出し切ることを意識すべし。不安ならフェニックスのスキルを使っても良い。 6F 1ターン目 チェンソーマン 火と闇の無効貫通を組んである程度削る。やってみた感じ、この編成でのワンパンは恐らく不可能。 2ターン目 フェニックス→ヤマト→チェンソーマン 1ターン目でどこまで削れたかによって状況が異なるが、このようにスキルを使えば両対応できる。半分まで削れた場合、攻撃力激減が飛んで来るのでヤマトで上書きしないと長期戦になって押し負けてしまう。逆に半分まで削れなかった場合、こちらのHPはギリギリだが、相手もダメージ激減が剥がれているのでこちらが押し切れるチャンスとなる。フェニックスで回復しつつサブの攻撃力を上げて、ヤマトでフェニックスのバフがかからないLFのチェンソーマンと自身の攻撃力を底上げし、火と闇の無効貫通を組んでトドメを刺す。 代用 その1に記載した物と変わらないヤマト、ヴァレリア、チェンソー三銃士のアシストに関しては割愛します。 4ガチャ装備:強欲の汰魔悟、ガンホーコラボアサシン装備、シン・仮面ライダー装備、平古場のラケット、ギルガメッシュ=クル装備、初音ミクの衣装、ハロパイモンキャンディなど 属性吸収を無効化しつつヘイストも行えるため、このダンジョンでは非常に重宝する。 時の魔術師のカード:ヘイストスキル持ちかコンボ加算要員 ヘイストスキル持ちならば何でも良いが、ヤマトのアシストのヘイスト効果と合わせて3ターン以上になるようにする。もしヤマトのアシストが単独で3ターン以上のヘイスト効果を持っているのならばボス対策用にコンボ数で火力を押し上げられるコンボ加算スキルもあり。ミスしても一度ダメージを無効化してやり過ごせるアマージュか、10コンボ以上が確定し、フェニックスの超コンボ強化を発動させられる8連ガチャドラ装備やデンジの手斧がおすすめ。 ジョシュア:変身HEARTSエキドナ、究極HEARTSエキドナ(潜在覚醒ダメージ上限解放2倍) ヤマトのアシストスキル単体で3ターンヘイストが可能な場合のみ代用可能。どちらで代用しても1.5倍は火力が上がる。究極HEARTSエキドナを採用する場合は、ボスの先制ダメージが増加してHP最大でも耐えられなくなるため、リーダーにはせずにアシストをつけないこと。つけるにしても威嚇スキル要員にする。役割としては極キングサファイア完封要員。出現に合わせて威嚇を刺せばそのまま何もさせずに削り落とせる。 憤怒の汰魔悟:スキブを付与できるアシストキャラ スキブを盛れれば何でも良いが、ジョシュア枠を究極HEARTSエキドナで代用している場合は威嚇スキル持ちをアシストすること。 サクッと魔法石13個!
※ ステータスはリーダースキルの倍率を含めていない数値です。
チームのHPが15%アップするが、チームのコスト上限が300ダウンする
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